Loading

アジック32の楽しさ

こんにちは。
ClearBlue フィールドスタッフ 高田です。

いや〜。しかし暑いですね。
ナイトゲームをしていても蒸し暑くてたまりません。
早く涼しくなってほしいと思う今日この頃です。笑

私が住んでいます北部九州では、ベイトが沢山入ってきて各地で好釣果を聞く様になってきました。

先日の釣行でもベイトを元気に追い回してるアジを見つけ、アジック32を使いアジングを楽しみました♪♪

今回はその時の事を混じえ、アジック32を使った時の楽しさをお伝え出来ればと書かせて頂きました。

先日は、西の好調なエリアへ出かけてきました。
ルンルンで準備をし、釣り場へ♪♪

日が落ち、街灯が効き始めた頃に現地へ
エントリー♪♪

水面を見ると、ベイトが無数。
パシャパシャとライズ音も聞こえます。
ベイトも何かに追われているような動きをしていたので、やる気満々のアジが居るんだなと思って、迷わずアジック32をセット。

キャストし、必要なカウントに沈め
ラインスラッグを出した状態で
パンパンッ‼️とラインを叩くイメージでロッドを煽り止める‼️
1回程度、ラインスラッグが残る様リールを巻取り、またパンパンッ‼️と叩いて止める。を繰り返していると

コンッ‼️

アジック32  はダート系のプラグ

ガッツリ (●´ω`●)

アジック32ダート系のプラグ
不規則なダートアクションをします。
また止めるとゆっくりテンションフォールするので、パンパンッ‼️とダートさせアジをイライラさせて止めた所を反射喰いさせる‼️
これがドンピシャにハマりました。

アジック32をよりダートさせ易くする為、
弛ませ易いPEラインを使用しています。
ダートさせた後に直ぐラインを弛ませると弛んだ分、ダートする幅が広がります。
なので簡単にダートさせ易くなります。

ダイワ 月下美人 月ノ響Ⅱ

私が使用しているライン
ダイワ 月下美人 月ノ響Ⅱです。
耐久性もあり、昔から愛用しています。

続きです。

アタリが遠のいたので移動…。

次の釣り場は湾奥でほぼ無風なところでした。

しかしベイトはビッシリ‼️
アジがベイトボールへ果敢にアタックしているのを目視で確認‼️

アジック32をキャストし、表層を早巻きし、ベイトボールの中に一緒に紛れ込ませ
一瞬止めると…。

ゴンっ‼️と鈍いアタリが。

アジング アジック32

下から思いっきりシーバスみたいに食いあげてきました 笑

アジック32はリトリーブしてやると
S字アクションで泳ぎます。
イメージとしては、逃げ惑うベイトを演出し、一瞬止めてやる事でスローフォールするので動きの強弱にアジがとっさに反応したのだと思いました。

その後も連発し、キャーキャー言ってたのは内緒です 笑

気が付いたらタイムアップとなり納竿。
大満足な釣行となりました。

アジック32
パンパンッ‼️と任意に動かして止めて
食わせる‼️
こちらが待っている状態なのでアタリも大きくなりエキサイティングで非常に面白い‼️

これがハマり込んでしまう最大の理由だと
私は思います。

これからの時期に絶対オススメなプラグです
ので、ルアーケースに忍ばせて是非釣行にお出かけになられてくださいませ。

また是非使って頂いて、エキサイティングなアジングをご体感頂きたいなと思います。

ClearBlue フィールドスタッフ 高田

PAGE TOP