Loading

明石メバリングを楽しめ‼

みなさんこんにちは。

ClearBlue フィールドスタッフ 高田です。
いや〜。寒い寒い🥶

寒い時にはやっぱラーメンっしょ‼️

もっこすラーメンは裏切りません😏

さて
私が住んでる明石エリアは
メバルシーズン真っ最中になってます😇

皆さんはどうやってメバリングを楽しんでらっしゃいますか?
フロートやキャロ・スプリットと色んなメソッドで狙われてるかなと思います。
私はもっぱら大好きなジグ単‼️

近距離のメバルを狙うのが大好き❤
ジグヘッドとワームだけという簡単なリグで
ダイレクト満載なこのメソッドが萌えます。

今回はそんな明石メバリングで使用してる
私が今シーズンイチオシのロッドとリグをご紹介したいと思います。

①イチオシロッド😍
Crystar-511BASK

その中でも明石メバリングにはコイツが良い‼️
0.2g〜1.8gまでのジグヘッド単体ゲームは
こいつが最高‼️

511というレングスも取り回しし易く、感度は言わずにせよ抜群‼️
曲がるけど感度ビンビンな反則ロッドです。
キャストフィールもたまんないです。

②イチオシジグヘッド
サイコロヘッドjr TG

タングステンのジグヘッドで
Jrのフックがメバルには掛かり最高‼️
タングステンの比重によりジグヘッドが鉛より小さく出来てるので、ジグヘッド単体ゲームで重要な飛距離を稼いでくれます🤩

③オススメワーム
リングボンボン2.8インチ

深いリブと3段になっているボディ。
ファット系だけどしっかり折れ曲がり綺麗にフッキングしてくれます。
また深いリブで水流の変化も捉え易く
偏平形状からスローに魚へアピールしてくれるので最高ですよん。

もう1つはオススメというかご紹介になりますが…。このメバルシーズンにバッチリ👌なNewワームが発売になります。

クノジー1.2インチ

くの字の形状をした今までにないワーム
早速釣り場で泳ぎを確認したところ
ただ巻きでは💡
テールが微波動しながらゆらゆらっと泳ぎ

テンションフォールでは💡
テールがゆらゆら揺れながらフォール

フリーフォールだと💡
ゆっくりと回転しながらフォール

こんな感じでした。

ジグヘッドのウェイトを変えると動きが変わり
キビキビとしたアクションでスイッチを入れたり、スローなアクションで低活性時でもアピール⭕️

基本的にメバルはリトリーブ主体でテンションフォールを入れながら釣っていくスタイルなんでこれはマジで武器になるワーム。
また1.2インチとサイズも最高ですね🤩

3月発売予定となります。
ご期待ください‼️

明石メバル
これから5月くらいまでめちゃ楽しめると思います。
引きもやり取りも楽しい明石メバル。
是非オススメですので、暖かい格好してお出かけされてみてくださいね。

PAGE TOP