Loading

兵庫ライトゲームを楽しもう!!

皆さんこんにちは。
ClearBlue 兵庫フィールドスタッフ 高田です。

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね😂

こんな時は冷たいアイスコーヒーで少し癒されたい今日この頃。
まだまだ暑い日は続きますので、熱中症には十分に気をつけられてください。

さて、私が住んでいます兵庫県はこれからアジングを含めた私が大好きなライトゲームシーズン真っ盛りとなります。

今回はライトゲームにおすすめなアイテムをいくつかご紹介したいなと思います。

最近デイで好んでやってるのが

『ライトメタルゲーム』
ライトなタックルに3〜15g程度の小型メタルジグをセットし、楽しんでます。

タックルは
ロッド Crystar-62 CRAZIST
リール ダイワ セルテートLT2500S
ライン PE0.6号
リーダー フロロ2号

今秋ClearBlueから発売になるロッドになります。
0.8gのジグヘッド単体〜20gまでのメタルジグ等を投げたりとCRAZYなライトゲーマーに捧げるスペシャルロッドです。

釣り方は💡
基本はただ巻きでオッケー👌
7〜8回転ただ巻きして止める。またただ巻き。
ストップ&GOや半回転巻きしながらショートピッチジャークしてみたりしても良きです。

鯖や

カマスと色んな魚達に会えます。

めちゃくちゃ楽しいですよん😆

暗くなってのナイトゲームは💡
やっぱり大好きな『ジグヘッド単体ゲーム』

タックルは💡
ロッド Crystar-511BASK
リール ダイワ イグジストLT2000S-P
ライン エステルライン 0.2号
リーダー フロロ 0.3号

こちらも今秋発売のロッドで
0.2gの軽量〜1.8gまでとジグ単を幅広く楽しめ、曲げて楽しめるめちゃくちゃ楽しいロッドです♪♪
ただ曲がるだけじゃなく、ブランクの良さからくる高感度とブレの収束の早さによる快適なキャストフィール😆
めちゃくちゃ楽しいロッドです。

リグは💡
9月上旬発売予定😆
リングボンボン1.6👍👍👍

深めのリブとクビレで
存在感と吸込み力UP‼️

偏平形状によりスローに沈んでくれ
アピール力抜群なワームです。

豆アジも良い感じに掛かってくれます。

こんな感じのアイテムを使ってライトゲームを楽しんでいます。

最後になりますが
是非デイ&ナイトの兵庫ライトゲーム
是非是非お出かけになられてみてくださいね。

PAGE TOP