Loading

62CRAZISTの思い

こんにちは。
ClearBlue 本岡です!

Crystar 62CRAZISTについて書かせて頂きます。
発表後大きな反響を頂き、ありがとうございます。
各地で色々と使っておりますがやはり良い!
開発ストーリーでも書かせて頂きましたが、試行錯誤の連続で非常に思い入れの強いロッドです。

目を見張るのは6ft2inchのレングスでルアーウエイトの幅広さ!

【 0.8g〜20g 】

エクスパンダ19gをガチで振り切れるこのパワー!

沖からじっくり探って
ガツン!』と来たら即フッキング!
ショートロッドなのでフッキングスピードが早くアタリを感じ素早く掛けていけます!
これが非常に楽しい!!

例えば
8ftと62CRAZISTと比べると約60cm長さが違うのでフッキングスピードは相当違い、60cm長い穂先を素早く動かすのは実は結構大変!
思っている以上に遅いのです。アタリを感じ掛ける事で釣り味も大きく変わります。

6ft2inchのショートロッドなので、操作性も良く。勿論、ジグ単も楽しい!
今流行りの柔らかなロッドも良いですが、バシッ!と掛けるパツパツロッドも掛ける快感があるのです!

硬いですがキャストのコツを掴むとこのロッドで0.5g単体が楽しめます♪
ジグ単の時はPEでも良いですがエステルが慣れている方はエステルがオススメです。
アーバー無しのダイレクトなので反響がキンキンです。

またメタルジグも非常に面白い!
潮流の中へ入れ、最先端の超高感度でダイナミックに誘ってしっかり掛ける!

ジグ単とは違った楽しさがあるのでめちゃくちゃ面白いんです♪
また色々な魚種が楽しませてくれるのも魅力!

ルアーウエイト的に20gまでの場合、7〜8ftがほとんどになります。
長いと取り回しの悪さ、ヘビーウエイトのキャスト中心となると使用頻度的に減ってしまいがちです。

実際の釣行ではジグ単で楽しんでいる時に

『ナブラだ!』 メタルジグ投げよう!
『アオリイカだ!』 エギ投げよう!
となる場合が多々あります。その現場でのリアルな気持ちを形にしました。

ジグ単ロッドベースでキャロが投げたい!メタルジグが投げたい!エギも投げたい!

エクスパンダ19gで70m超えの飛距離は十分
メタルジグは・・・やばいです(笑)
しっかり飛べば、操作性・フッキングスピードの速さなど
ショートロッドのメリットは多いのです。

最高の素材と技術で目一杯、色々な魚種を楽しむ♫
共感して頂ける方が多いので非常に嬉しかったです!

超絶感度は勿論、パワー・操作性が加わり他魚種も楽しめる!
Crystarを触られた多くの方がお店で触った感覚より
実釣は更にヤバイ!と言って頂く事が多いのです。
この62CRAZISTも是非ご期待ください!
さぁ9月から色々な楽しみが広がります。

PAGE TOP