Loading

エンジョイ‼️ANY

こんにちは
フィールドスタッフの曽根です。

さぁいよいよ2023年も残すところあとわずか
毎年言っていますが今年も早かったです。
今年もいろいろありましたが、来年も良い年であるよう精進して参りたいと思います。

さて
10月発売になりました

『クリスターANY』シリーズ

まずクリスターANYとは何ぞやと思われる方もいらっしゃると思うのでご紹介したいと思います。
(スピニング)

ClearBlueといえば"青竿"
最先端のカーボン、パーツをふんだんに使った
ハイエンドのロッドが主でした。
今回のクリスターANYシリーズは"誰でも"多くの方に楽しんでもらいたいという思いで価格も抑えられた、いわばエントリーモデル。
これからアジングを始められる方やステップアップしたいという方にはもってこいのロッドになっています。

エントリーモデルだからアジングをやり込んでる人達には物足りないんじゃない?と思われる方もいらっしゃるかと思いますがそこはClearBlue。
ただのエントリーモデルではございません。
リールシートにはハイエンドにも使っている
オリムピックさんオリジナルカーボンリールシートOP-1(スピニングのみ)を採用
ブランクには東レさんのトレカ®️を使用
どうですか?
エントリーモデルとは思えないほどのスペックだと思いませんか?

そんなクリスターANYシリーズの中で
今回はクリスター61ANYについて書かせてコラムを書かせて頂きたいと思います。

クリスター61ANYはどちらかというとしなやか系
0.3g〜4gまで投げれるのでジグ単からプラグまで幅広く使えます。

【ジグ単】

まずはシンプルにジグ単

61ANYはしなやか系なので
特に初心者の方は鯵のあたりがわからなくても
穂先が入ってくれるので向こう合わせで鯵をキャッチすることが出来ます。
もちろんやり込まれている方は明確なあたり、流れの変化や抜けあたりも感じれますからステップアップしたいとお考えの方にはオススメしたいです。

【プラグ】

わたしが一番オススメしたいのがプラグ
4gまで投げれるのでアジクト43(2.8g)も楽勝で投げれます。

オススメする理由

61ANYのしなやかさを利用し"乗せて投げれる"という事。
初心者の方はなかなか乗せる感覚がわからない事がありますが61ANYはその感覚がわかると思います。
もちろん練習は必要ですが、難しくないと思います。
今までプラグを使った事のない方はぜひ61ANYでプラグを使ってみて下さい。
まずはアジクト43から投げてみて感覚を掴んだら
アジクト3835シャローアジック32などに変えてみるといいと思います。

【ボートアジング】

アジングをやり慣れている方やボートアジングをやられている方にもオススメ!
ボートアジングならではの水深がある場所や潮が複雑にヨレている場所など変化がしっかりとわかり、またアクティブに使えるので私も必ず持って行きます!

いかがでしたか?
エントリーモデルというにはもったいない程のスペックで初心者さんから玄人さんまで
"誰でも"楽しんで頂けるクリスターANYシリーズ。
今回はクリスター61ANYをご紹介させて頂きました。

2023年最後のコラムとなりました。
1年間ありがとうございました。
また来年も皆様にアジングの楽しさやClearBlue製品の良さをお伝え出来ればと思います。
では良いお年を!

PAGE TOP