Loading

春の横浜アジング!おすすめアイテム

こんにちは
ClearBlueフィールドスタッフの曽根です。

全国的に気温、水温が上がりアジングシーズン真っ只中!
コロナもおさまりつつ行動制限もなくなり通常通りの世の中になりました。
釣り場も賑わってますが人が増えればトラブルも発生してしまうのも懸念材料の一つ。
ルール、マナーを守って楽しく釣りをしましょう!

さて今回のコラムは
春の横浜アジング!おすすめアイテム
という事でこの時期に活躍するワーム等をご紹介したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

おすすめワーム①

セクシービー

ハンドメイド(ハンドポワード)で柔らかい質感、
透明度も高く見た目も綺麗。
特徴的なくびれでアピール!そのくびれから折れ曲がり吸い込みも妨げないパイロット的ワーム

この時期は若干の濁りがあるくらいですので
ソリッド系よりはクリア、半クリア系がいいです。

おすすめカラー『さくらんぼスカッシュ

濁りがあればグローが効き、濁りがなければケイムラが効く
私はこの時期一番最初に投げるサーチカラーです。

おすすめカラーレモン水

個人的に1番のおすすめカラーと言っていいほど
大好きなカラー
ケイムラのみのシンプルなカラーですが
ナチュラルにアピールし長く釣れ続きます。

おすすめワーム②

レクシー

こちらもハンドメイド。
背中の切り込みと角が水を切り裂き
ダート上昇アクションが出来るワーム。
セクシービーとは逆で平らな面が下になります。

強めのトゥイッチで上昇ダート、ピタッと止めてあたかも小魚が動き回っているような動きが出来るワームになります。
テンションフォールすればテールが左右にユラユラ弱った小魚のように見えます。

おすすめカラー『スパークブルーコア

クリアボディにパープル、シルバーのラメ、全体はケイムラでコア部分を光らせればバイトマーカーとなります。

おすすめカラー『マズメオレンジコア

ある年の春アジング時、圧倒的釣果を叩き出したカラー。
ゴールドとレッドのラメ、ケイムラ、なんと言ってもキモはホワイトグローのコア。
ホワイトグローのヤバさは皆さんご存知かと思いますがそれがコア部分に入っているので
釣れ続けた要因なのだと思います。
絶対に外せないカラーです。

おすすめワーム③

アジボーン

ストレートリブワーム

上記二つとは異なりこちらのワームはインジェクション形成。
定番の形ではあるが両サイドに背骨があり刺し方によって動きに強弱がつけれるワームです。

おすすめカラー『チャートグローホロ

絶対外せないカラー
チャートカラーのクリアボディ、シルバーラメとグロー、釣れないわけないですよね!

おすすめカラー『アミライム

個人的に大好きなグリーンカラー
ポイントはグリーンの中にレッドラメにグリーン点発光。この点発光が効くんです。

この時期は各ポイントで釣れ始めランガンされる方も多いはず。
私も各ポイントを走り回っていますが
やはり機動力がものを言います。
必要な物だけ持ち身軽に動きたいという方は
こちらがおすすめ!

ClearBlue×FULLCLIPコラボ

アジングバック

これだけ入れば十分と言えるほどの容量
電車徒歩釣行、バイク釣行される方、車だけどポイントを歩き回る方など絶対おすすめのバック!
こちらは絶賛発売中ですのでよろしくお願い致します。

もう一つおすすめ

こちらもFULLCLIPさんとのコラボ

がま口ポーチバック

スマホ、鍵、タバコなどなど
使い方はあなた次第。
がま口なのでバチっと確実に閉まる為
物が落ちる事はありません。
私はライジャケに付けて撮影用のクリップライトや小物等入れています。
こちらは6月発売予定ですのでお楽しみに!

気温水温も上がり少し汗ばむ陽気が続き
いよいよ春アジング本番となりました。
今回ご紹介させて頂いたワーム、カラー、バック等をお使い頂き美味しい鯵をたくさん釣ってくださいね!

PAGE TOP