Loading

私のこだわり

こんにちは
クリアブルー フィールドスタッフの曽根です

すっかり秋めいた今日この頃
アジングハイシーズン突入で全国的にも盛り上がりを見せています
この時期の鯵は個体も大きく引きも強い
また脂も乗って食べて美味しい
シーズンが終わるまで秋のアジングを楽しみましょう!

さて
突然ではございますが
みなさん何かこだわりはありますか?
食べ物だったり、洋服だったり、持ち物だったり…

私もいろいろとこだわっている事がありまして…
今回のコラムはそんな私のこだわり
特に色、カラーのこだわりについて書かせて頂きたいと思います。

タックル

私は昔から青色、白色がもの凄く好きで洋服や靴、タオルなどなど、無意識のうちにそう言った色の物を選んでいました。
私がクリアブルーのロッドを使うようになったのも性能もさる事ながら見た目のカッコ良さ、
社名のカッコ良さ、これが1番です!

ちょうどアジング用のロッドを探している時
クリアブルー 、クリスターと出会い
これは運命だ!これ以外のロッドは考えられない!と直感で感じた事を今でも覚えています。

この高級感のある深いブルー
見ているだけでテンションが上がります。

釣り竿ですから当然リールが付きます。
私はリールもこだわりを持ったカラーカスタムをしています。

こだわって使っているDLIVE社エアーステアとシリコンフィットノブ

本岡代表がプロデュースしたアジング特化ハンドル『エアーステア33ミリ』をメインに状況に応じてハンドル長を変えています。

ロッドとリールを合わせた時のカラーバランス
これを頭の中でイメージし、それを実際に合わせた時、ビタっと自分の理想になるとテンション爆アガリ

↓こちらはそれがハマった一例

クリスターのブルーとエアーステアのブルー、
ポイントは白ノブとゴールドのビス
ブルーをメインにしたカラーの中にゴールドビスが高級感を演出
大好きな組み合わせです。

こちらはシルバーベースのリールなので
ハンドルもシルバーにしてポイントにブルーを使用。
シンプルだけどお洒落も忘れない
言うならば"大人カスタム"とでもいいましょうか
こちらの組み合わせも好きなカラーカスタムの一つです。

こちらはリールとハンドルがシルバーで
ポイントにピンクを使用。
シンプルな色合いの中にブルーの反対色のピンクを入れる事により全体がグッと引き締まります。

こちらは"パリピカスタム"とでもいいましょうか(笑)
ド派手なピンクのハンドルに白ノブ×ゴールドビス
ブルーとピンク両方が映える組み合わせ
釣り場でもとても目立ちます。

これまでご紹介させて頂いたカラーカスタムが陽だとすればこちらは陰のイメージ

ブラックベースのリールにブラックのハンドル、ブラックのビスでイメージは黒ヒョウ
クリスターと合わせるとレーシーな印象
時折このようなマットなカラーに心惹かれます。

タックルボックス

当然と言えば当然『ホワイト×ブルー


↑主に予備などを入れているボックス


↑今現在のメインボックス
クリアブルー×マニアックス×タナハシ製作所
コラボカスタムボックス

実はこのボックスが出るずっと前に全国各地にいるフィールドスタッフ全員に連絡しこのホワイトのボックスがないか探してもらっていたのですが見つからず、諦めかけていた時にこのコラボボックスが出ると聞き速攻で買ったのを覚えています(笑)

タックルケース

ちょっとした事なのですが
メイホウさんのケースって取手の部分がいろいろなカラーになっています。

それをブルーに変更します

そんなとこまで!?と思われるかもしれませんが
こういった小さなパーツ一つにしてもこだわりたいのです。

今回私のこだわりを書かせて頂きました。
釣果に直結するわけではありませんが
見た目のカッコ良さって私は凄く大事だと感じています。
もちろん自己満足でしかありませんが
好きな物、好きな色にこだわりを持つ事により
遊びの楽しさが増します。

皆さまも何かこだわりを持って
釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか!

PAGE TOP