Loading

CRAZYに楽しむ

皆様こんにちは!Clear Blueフィールドテスターの三浦です。
東北の春らしさもあっという間に過ぎ去り、これから夏に向けて景色も環境も変わって行きます。狙う魚も四季それぞれで楽しめるものばかりですが、その時の魚を思いっきり楽しみたい!それが釣り人の気持ちなのではないでしょうか。

その一匹に出会う為にはそれぞれに様々な方法で考え出会いを求めます。
ジグヘッド単体で臨むスタイル。メタルジグ等のハードルアーで求めるスタイル等々・・・。
そういう皆様の希望を一本で叶えてしまうようなロッドが有ったらどうですか?
非常に難しい問題が多々ありましたが、苦労の末その夢を実現できたロッドが今ここに。
クリスター62CRAZIST」の誕生です。

開発は5年も前から始まっており、私自身もお手伝いさせていただいたのが3年ほど前から。ひっそりと皆様の隣で使ったりしておりました。
ようやく実現に至ったこの夢のようなロッド。一体どんなロッドなの?気になりますよね。
基本的なスペックはこのように・・・。

まず驚かれるのはウエイトの幅広さ。0.8gのジグヘッド単体から20gまでを本気で楽しめる仕様になっています。

ジグ単で攻める

軽量ジグ単で足元から表層の攻略から重めの3gまでのジグ単で沖目・ディープゾーンの攻略まで幅広くお使いいただけます。
そして何よりも完全アーバーレスを実現しているので穂先から手元までダイレクトなアタリを体感いただけます。ジグ単で攻める場合には是非感度に長けたポリエステルラインがオススメ!
併せるリールは1000番・2000番にポリエステルライン0.3~0.4号

沖を攻める ①

ジグ単で届かない距離をスローに攻めたい!そんな時はフロートを使っています。
軽量なものから19g程度のものまでは幅広くありますが、私個人的にはアルカジックジャパンさんのシャローフリークやシャローフリークエクスパンダを使用しています。
併せるリールは2000番・2500番にPEライン0.2~0.4号

ぶっ飛ばした先で明確に伝わるアタリに対し、6ft2inchという絶妙なレングスで瞬時に掛けていけるのでこれがまた楽しい。

沖を攻める ②

欲を言うならばメタルジグも飛ばしたい・・・。出来るんです!
併せるリールは2000番・2500番にPEライン0.4~0.6号

アジやサバ等の小型青物から根魚や真鯛など、メタルジグに反応を示す魚は沢山おります。
しっかりとした芯が出来ているので、キャスト後のブレも無く、ジャーキングもシャープに行えるので快適。

不意にかかる大物もM40Xのもつ強度とパワーで難なく寄せられますのでまた夢が広がります。(取り込みの際はタモをご使用ください。)

オマケですが、魚を狙っているとたまに現れる「アオリイカ」
私自身もメインターゲットで狙うほど好きな獲物なのですが、「エギ」も投げられるのでここがまた魅力の一つ。(私の場合1.8~2.5号)

私の一例ですが、使う方それぞれの色でどんなスタイルにでも対応出来る夢のような一本「クリスター62CRAZIST
各地のストアイベント及びスタッフの実釣会でご体感いただけます。是非ご期待くださいね!

シーズン人気の釣りは人が集中するポイントもございます。ルールやマナーを順守し、くれぐれも漁師の方や近隣の住民にご迷惑をお掛けしないよう心掛けて行動して参りましょう。

PAGE TOP