Loading

ClearBlueアジングChの楽しみ方

こんにちは。クリアブルーフィールドスタッフの浜田です。

早いものでもう2月となり年々1日が経つのが早いと感じています。2月と行ったら節分、豆まきのシーズンです。姪っ子と豆巻きの鬼の練習をしています。

2月ともなると天気が不安定かつ海水温もひくいので釣り人も海もご機嫌斜めが多くなるかもしれません。また地域によっては吹雪や積雪で体が堪えるぅ...今回のコラムは防寒対策とも考えましたが、今思うと浜田あまり防寒対策はしていない...気合いと根性と愛と勇気だけで乗り越えている...と...
風が強かったり...気温が低過ぎたりでなかなか釣りに向かう足取りも重くなって家で時間を過ごす事も多くなってきますよね。
そうなるとSNSや動画などを見る機会が増えてくるのかなぁと思います。

今回は釣りに行けない時にも楽しめるClearBlueの YouTubeのチャンネル『ClearBlueアジングCh』の浜田の楽しみ方を書いていきます。

新作のロッド、新作ワームの紹介だけではなく、色々と楽しい釣りを本岡代表、インストラクターさん、テスターさんをはじめとした各地域のスタッフさん方々の地域の生の釣りを見ることもできます。

『ClearBlueアジングChの楽しみ方』

浜田の楽しみ方

大きい変化かなぁと感じている自己紹介!
最近では名前だけではなく、ハマっているものや紹介したいものの一言がついているのをご存知でしょうか?
例えばですが...この回のリングボンボンで豆鯵爆釣!の自己紹介!

本岡代表はハイボールにハマっていて、フィールドスタッフ高田さんはめかぶダイエット...

浜田はこの自己紹介かなりワクワクしてみています笑

浜田の楽しみ方 その2

スタッフさん方々の内なるキャラクターが...

何度見返しても普及の名作と言える

この回を今回はピックアップ!

塩澤さんのイメージが良い意味でぶち壊れてますよね !
写真では伝わらない動画ならではの良さがあります。
どう釣るんだろう、何を使っているのだろう。
それよりスタッフさんのありのままの姿が何より素敵だなぁと感じました。

他の動画でもいろいろなリアクションも見れますのでそこも楽しめるポイントとなっていますよー!

浜田の楽しみ方 その3

手元動画!
最近の動画ですと...

『【奄美大島】ドンピシャロッドで爆釣!ぼっち釣行記』

リトリーブスピードやカウントの取り方をじっくり見れるので手元の動画はなかなか勉強やイメージトレーニングにもなりますね!
ふわふわ誘っている。なかなか説明しづらいアクションなのですが動画をみるとこれがふわふわ誘うのかもわかるますね!
針のはず方の豆知識も...
あとはタイミングがあったら鍛錬あるのみ!ですね!

いけない時たがらこそのイメージトレーニングも楽しいですよー!

2月は渋い時期の本番ですが、渋いからこそ色々なことを試し、新しい発見に繋がるシーズンかと思います。常に釣り!というわけにはいかないですが、是非お時間があればClearBlue アジングChも見ていただければと思います。
見る角度を少し変える事で違う発見は見つかりやすいのかなぁと感じています。
2024年のClearBlueも2023年に負けないくらいの驚きとワクワクをが提供していく予定ですので、YouTubeのチャンネルも要チェックですね!

最後になりましたが冬場の釣りも足元に危険が沢山潜んでいます。
凍っていたり、積雪により堤防の足元が普段よりわかりづらく滑落の危険性もあります。
万が一に備えてライフジャケットの着用をして釣りを頼みましょう。

へばね!

PAGE TOP