Loading

『ヤッテマレ‼️ クリスター72finder‼️』

みなさんこんにちは。フィールドスタッフの浜田です。
5月の連休もすぎ、気づけば5月も終わり...ずっと連休でもいいのになぁと仕事イヤイヤモードの今日この頃です。
どんな5月をみなさんは過ごされましたか?浜田は青森県内をぷらっと釣りをしながら観光をしてました!

フィールドスタッフ浜田

そこで五所川原市の『立佞武多の館』へ行ってあまりの迫力に圧倒...

立佞武多の館

力強い囃子に『ヤッテマレ!ヤッテマレ!』
標準語に直したら「やっちまえ!やっちまえ!」となります。

体全身にバイタリティを感じました。

何かに熱くなるという事はかっこいいぞ!

そんなヤッテマレ魂に感化された浜田。
クリスター72finder』なかなかヤッテマレなロッドですので今回は『ヤッテマレ‼️クリスター72finder‼️』として書かせていただきます。

Crystar72FINDER

イベントや実釣会などで試投や実際手に取ってくださっている皆様からは
・長いロッドとは思えない操作感
・片手でキャストが簡単
・感度が6fクラスのロッドと遜色がない
などとありがたいお言葉もいただいております!

繊細系、ロングロッドなのに取り回しがいい、軽量ジグ単がめちゃくちゃ飛ぶ!そこより浜田が今回ご紹介したいのはfinderだから不意の大物どうしよう、パワーはどのくらいあるのだろうかをヤッテマレポイントとしてご紹介していきます!

それでは早速

『ヤッテマレポイントその①』

メバリングでの使用感

メバリングでの使用感

めちゃくちゃ面白いです!パワーでいったら十二分に余力があります。
竿が長い分足元のやり取りにも余裕があり、綺麗にロッドが曲がるので竿全体で受け止めれます。
アジングロッドでメバルは普通だよー!!浜田!
と思っているそこのあなた!

新たなるパワーへ導きます。

『ヤッテマレポイントその②』

普段よく行くポイントが浅いエリアで藻場。
クリスター 72finderがピッタリですね!
軽量ジグ単を少しでも遠くに飛ばし、藻場の近くを狙う。
そんなポイントで狙っている魚がメバルになりますがタケノコメバルや、アイナメといったゴリゴリのロックフィッシュが実は嬉しいゲストとなります。

Crystar72FINDER 釣果

さぁ肝心のやり取りですが...めっっちゃくちゃ面白いです!
浅い藻場ですので瞬発力が命ですが掛けてから楽しいファイトができます!バットのパワーがあるので余裕で浮かせることができ、不意の大物にも対応できる柔軟性があります。

釣果 アイナメ

40センチクラスのアイナメも浮かせれて主導権を握れるほどのアジングロッド!何がかかっても怖くないですね!

不意の大物でロックフィッシュはよくある事だろう?浜田?

そう思ったそこの貴方!

未知なるパワーへと誘います。

『ヤッテマレポイントその③』

本人が1番びびった魚種。

Crystar72FINDER タコ

タコです。
沖からの違和感を感じつつも竿をリフトしながら足元まで無事に寄せキャッチに成功。
凄い綺麗なロッドの曲がり。
綺麗に曲がるから不意の大物にも対応できますね!
わかりづらい沖のボトムの違和感をキャッチできる感度に感動。水圧めちゃくちゃかかるフォルムを寄せ切ったパワーに感動。

ロッド 釣果 タコ

使ってから1番の不意の大物となりましたがここまでやれます。未だ72finderの底は未知数ですがむしろこの先のパワーも見てみたいと感じました。

ライトゲームの中でのアジングロッドとなると繊細というイメージがあるかと思われますが、クリスター72finderは繊細かつ強靭。真冬の豆鯵に繊細さも体感していますのでなんでも戦えるヤッテマレるロッドとなっています!

アジングロッド

finderの圧倒的情報量+嬉しいゲストもターゲットにできるという今年の新作ロッド!魚種問わず楽しめる1本となっていますよー!

これから始まるこちらのアジングシーズンでもどんどん未知との遭遇を楽しんでいけるのかなぁと感じています。

イベントや実釣会で遊べますのでまだ触っていないという方がいらっしゃいましたら是非一度触って遊んでいただければと思います。

不意の大物は玉網等でランディング推奨です。パワーは中々ありますがあくまでも繊細なロッドですのでそこをヤッテマレしてしまいましたらオッテマッタ(折っちゃった)になりますのでご注意ください。

最後になりますが、春から夏となる季節となり釣行に行く機会が増えるかと思います。万が一に備えてライフジャケットやフローティングベストの着用で楽しく、安全に釣りに行きましょう!

アジング 釣果

へばね!

PAGE TOP